お知らせ

2020.09.11 その他

最新型空間除菌装置

今回、診察室1, 2それぞれに、最新型の空間除菌装置;㈱日機装製 エアロピュアを設置しました。

診察室では、医師と患者様が接する時間が比較的長くなることが多いと考え、重点的に感染対策をほどこすことが目的です。

エアロピュアは、2014年のノーベル物理学賞受賞者とともに開発された深紫外線LEDの技術を活用した、菌やウイルス、においなどを低減し空間の除菌消臭に特化した装置です。

取り込んだ空気に深紫外線LEDを照射し排出する循環型の機構で、除菌効果のある物質を排出することはありません。
また、深紫外線LEDは装置の中に組み込まれており、直接人体に照射されることはありません。

新型コロナウイルスの感染予防対策はしすぎるということはないと考えており、有用な機器を積極的に導入してまいります。

 

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。
(手術・特殊検査・ハードコンタクトレンズ処方は予約制です。)

緊急手術がある場合、診療時間を切り上げる場合がございます。

コンタクトレンズ未経験の患者様の処方は行っておりません。