お知らせ

2019.08.26 その他

もみじモンキー参加

 

8/26(月)診察終了後、府中町にあるクライミングセンターCEROでおこなわれた、第23回もみじモンキーに参加してきました。

もみじモンキーとは、視覚障害のある人もない人も一緒に楽しめる交流型クライミングイベントです。

ロービジョン活動の一環として、仕事半分、遊び半分で参加してきました。クライミング自体はじめての体験になります。

クライミングされる視覚障害の方に、コーチが下から見て、次に持つホールドの位置、距離を指示するのにしたがって、垂直またはそれ以上にオーバーハングした壁をのぼっていきます。

はじめて参加された視覚障害の方も、指示だけで、スイスイ登って行かれる姿に驚きました。そしてゴールされた後の笑顔は最高でした。

私も童心に帰り、何本かのぼってみました。とても楽しかったのですが、早々に指の握力がなくなってしまいました。

 

 

 

 

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。
(手術・特殊検査・ハードコンタクトレンズ処方は予約制です。)

緊急手術がある場合、診療時間を切り上げる場合がございます。

コンタクトレンズ未経験の患者様の処方は行っておりません。