お知らせ

2019.02.10 その他

救急車を呼ぶ前に

数日前のyahooトップニュースで、救急車内で写真撮影をし、SNS投稿することが問題になっているという、きわめて残念なニュースが取り上げられていました。私も総合病院勤務時代には救急医療の一部にたずさわっておりましたので、あってはいけないことだと思います。救急車の現場到着時間も年々のびてしまっているということです。

救急車はもちろん必要な時には利用しなければいけませんが、同時に広島市内で必要とされている他の方がいらっしゃるということも忘れないでいただきたいのです。

そこで、救急車を呼んだ方がよいか迷われたときに『救急相談センター広島広域都市圏』にお電話いただきたいのです。

局番なしの#7119または082-246-2000

ここで担当職員が、救急車を呼ぶべきか、あるいは受診医療機関の相談にのってくださいます。

救急車の適正利用にご協力をお願いいたします。

 

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。
(手術・特殊検査・ハードコンタクトレンズ処方は予約制です。)

緊急手術がある場合、診療時間を切り上げる場合がございます。

コンタクトレンズ未経験の患者様の処方は行っておりません。