お知らせ

2019.01.02 その他

新年のご挨拶:1/4(金)から通常診療

昨年は大変お世話になり、本当にありがとうございます。本年も変わらずどうかよろしくお願いいたします。1/4(金)から通常診療を開始いたします。

今年は元号も変わる、大きな節目となる年ですので、気持ちも新たに、ホームドクターとして今まで以上に、地域の皆様の目の健康を守るために、スタッフ全員努めてまいりたいと考えています。

近年、広島市内では、総合病院眼科の縮小が相次いでいます。中電病院、日赤病院につづいて、県病院でも、硝子体手術からの撤退、常勤医の縮小が決定し、大きな衝撃がはしりました。

こういった流れの中、安芸区・安芸郡をふくむ広島東部の眼科診療で、当院に求められる役割は増えていくと考えています。今年は、すでに市内屈指の件数となっている、白内障手術を診療の柱として堅持しつつ、さらに診療の幅を広げます。

具体的には、日帰り緑内障手術、多焦点眼内レンズ、ロービジョンケアといった、一部の大きな総合病院でしか、受けれない特殊な高度医療にも対応することで、地域の眼科医療をささえていきます。

本年も、昨年同様に、どうかどうか宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。
(手術・特殊検査・ハードコンタクトレンズ処方は予約制です。)

緊急手術がある場合、診療時間を切り上げる場合がございます。

コンタクトレンズ未経験の患者様の処方は行っておりません。