お知らせ

2018.12.16 その他

全盲の方の活躍

先週金曜日、NHKの『アスリートの魂』という番組で、全盲の柔道家、永井崇匡さんの活躍がとりあげられていました。全日本選手権で優勝し、世界選手権に出場し、さらに東京パラリンピックでの活躍が期待されています。弱視の選手とも対等以上に渡り合ってます。

また、ほとんど全盲;ロービジョンのお笑い芸人、濱田祐太郎さんは、R-1ぐらんぷり2018に優勝され、テレビに頻繁に出演されています。

障害を乗り越えられ、華々しい活躍をしておられます。周りの方の貴重なご支援があったとおっしゃっておられますが、影の努力を考えると、本当に頭が下がります。

当院でも、ロービジョン外来を定期的におこない、ロービジョン患者様の医学的ケアをおこなっていますが、お二人のご活躍が、患者様皆様にも勇気をあたえてくさればと思います。

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。
(手術・特殊検査・ハードコンタクトレンズ処方は予約制です。)

緊急手術がある場合、診療時間を切り上げる場合がございます。

コンタクトレンズ未経験の患者様の処方は行っておりません。