お知らせ

2022.04.26 水晶体の病気(白内障)

令和4年4月の白内障手術合計24件

令和4年4月の白内障手術は合計24件でした。(多焦点眼内レンズ:3焦点レンズ1件、3焦点乱視レンズ4件、高度近視用ローパワーレンズ1件、アイハンス1件ふくむ)

当院の白内障手術の特徴は、豊富な種類のレンズを採用していることです。手術説明時にご希望をうかがい、最適なレンズを選択いただけるようつとめております。

また、新型コロナウイルスのワクチン接種を多くの患者様が済まされた影響もあり、手術件数は増加しておりますが、1例1例丁寧に手術・診察・説明を行うよう心掛けております。

また、新型コロナウイルス感染予防対策を厳重にしております。

具体的には、

手術室内に深部LED空間除菌機を設置しています。

患者様皆様に、マスクと敷布で2重に、のど、鼻をカバーしていただきます。

付き添いのご家族様は最小限にしていただき、原則病院への送迎のみとしていただきます。

待機される、待合、手術前室に、深部LED空間除菌機と空気清浄機を設置しています。

患者様・医師・スタッフすべて、検温と体調のチェックをおこなっています。

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

休診日:火、土曜午後・日曜・祝日

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。(手術・特殊検査は予約制です。コンタクトレンズ未経験の方の処方も予約制です。くわしくは受付にお問い合わせください。)

◎休診日:火、土曜午後・日曜・祝日

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。