お知らせ

2021.06.18 水晶体の病気(白内障)

連続焦点眼内レンズ勉強会

本日昼休みを利用して、医師・看護師・視能訓練士を対象に連続焦点眼内レンズ『シナジー』の勉強会をおこないました。

『シナジー』はジョンソンエンドジョンソン社が発売している、多焦点眼内レンズの最新型です。白内障手術のさいに使用する眼内レンズには多焦点眼内レンズという、老眼治療ができるタイプも選択できるようになっています。ただし選定療養あつかいとなり、レンズ代は自己負担となり、ある程度高額なご負担となってしまいます。

(昨年春までは、先進医療特約をお持ちの方は保険会社からのお支払いをうけることができました。)

連続焦点眼内レンズ『シナジー』は従来の焦点深度拡張型レンズを改良したハイブリッド型で、近方から遠方まで連続して焦点をもつタイプになります。

(シナジー、ハイブリッドとか車の技術みたいですね)

医師だけでなくスタッフ全員で、レンズの正しい知識を共有することで、患者様にレンズの情報をおつたえできることを目指しております。

多焦点眼内レンズに興味をお持ちの方は医師・看護師にお尋ねくださいませ。

 

 

 

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

休診日:火、土曜午後・日曜・祝日

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。(手術・特殊検査は予約制です。コンタクトレンズ未経験の方の処方も予約制です。くわしくは受付にお問い合わせください。)

◎休診日:火、土曜午後・日曜・祝日

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。