お知らせ

2021.03.29 水晶体の病気(白内障)

3/28(日)中国新聞白内障記事

3/28(日)中国新聞に㈱アルコン社が提供する、白内障手術に関する記事が掲載されていました。ご覧になった方もおられるかもしれません。

掲載されていた、3焦点自然視覚レンズ:同社のパンオプティクスですが、当院の手術件数は広島市内トップです。今年に入り、選定療養扱いとなり、ある程度高額となってしまいますが、満足度の高いレンズとなります。

また、4月より、同等の能力をもつ、ジョンソンエンドジョンソン社のシナジーも発売されます。どちらも能力は高く、いずれもよい選択肢となります。

手術前に、ほかの目の病気がないか、手術前の近視・遠視の度合い、反対の目の状態、職業・目の使い方などを総合的にお伺いして、眼内レンズの種類は決める必要がございますので、ずべての患者様に適応となるわけではございませんが、

興味を持たれた方は、予約不要となりますので、ご相談にいらしていただければと思います。

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

休診日:火、土曜午後・日曜・祝日

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。(手術・特殊検査は予約制です。コンタクトレンズ未経験の方の処方も予約制です。くわしくは受付にお問い合わせください。)

◎休診日:火、土曜午後・日曜・祝日

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。