お知らせ

2020.01.17 水晶体の病気(白内障)

多焦点眼内レンズ、先進医療受付終了

当院では老眼の最新治療である、多焦点眼内レンズの白内障手術に力を入れています。

以前投稿させていただきましたように、3月末で、多焦点眼内レンズの白内障手術が、先進医療からはずれます。

4月以降は選定療養となり、手術代は健康保険でまかなわれますが、人工レンズ代は患者様自己負担となります。多焦点眼内レンズを選択される場合、ある程度高額になりますが、まだ詳細が確定していないため、手術代はまだ未定です。

先進医療で手術を受けたいという患者様のご希望がとても多く、当院では、先進医療での多焦点眼内レンズの手術枠がいっぱいとなってしまいました。

したがいまして、多焦点眼内レンズご希望の患者様は、3月までの先進医療利用ご希望の患者様は連携施設をご紹介させていただきます。

当院で手術ご希望の患者様は、4月以降で、先進医療を利用しないかたちでお受けすることはできます。料金は確定しておらず、決まり次第お知らせするということになってしまいます。

全国的に手術施設で同様の混乱は生じておりますが、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

休診日:火、土曜午後・日曜・祝日

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。(手術・特殊検査は予約制です。コンタクトレンズ未経験の方の処方も予約制です。くわしくは受付にお問い合わせください。)

◎休診日:火、土曜午後・日曜・祝日

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。