お知らせ

2019.02.05 水晶体の病気(白内障)

当院の白内障手術機械の普及

当院では現在、最新鋭の白内障手術機械;アルコン社センチュリオンを使用しています。1昨年末、安芸区・東区・南区・安芸郡の広島東部で初導入しました。

その後、その高いポテンシャルが広く認められるようになり、県内で10台近く導入されました。(眼科機械でもっとも高価な部類となる、白内障手術機械では異例に早いペースと考えてよいです。)

もちろん当院の導入がきっかけになったと考えてはおりませんが、先見の明があったといえると思います。

センチュリオンは、能動的に眼内圧をコントロールすることで、安全で短時間の手術を可能にします。現在でも上記の広島東部では当院でしか採用されていません。同地域の患者様で白内障と診断された方、白内障手術ご希望の方はご遠慮なくご相談にいらしてください。

 

 

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。
(手術・特殊検査・ハードコンタクトレンズ処方は予約制です。)

緊急手術がある場合、診療時間を切り上げる場合がございます。

コンタクトレンズ未経験の患者様の処方は行っておりません。