お知らせ

2019.01.24 水晶体の病気(白内障)

多焦点眼内レンズの院内勉強会

本日昼休みに多焦点眼内レンズに関する勉強会を院内でおこないました。(株)アルコンの社員さんにお願いいたしました。
テーマは話題の最新眼内レンズアクティブフォーカスについてです。
アクティブフォーカスは昨年発売になった多焦点眼内レンズです。中間から特に遠方の見え方を重視したレンズです。メーカーは公表していませんが、
焦点深度拡張型レンズの、(株)J&Jのシンフォニーを意識して導入されたレンズで、性能的に似ている部分も多いです。
アクティブフォーカス,シンフォニーともすぐれたレンズですが、アクティブフォーカスの長所は、ハローグレアが少なく、50cmというかなり近方まで見えることです(シンフォニーは70cmまで)。
現在は、(株)J&Jのシンフォニーと、2焦点レンズ;テクニスマルチを組み合わせる方法をスタンダードにしていますが、アクティブフォーカスが学会でも高評価を受けつつあるので、導入を検討している段階です。
本日の勉強会もふくめて、さらに学会等で最新の情報を収集し、患者様にベストのご提案をできるようにしていきます。

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。
(手術・特殊検査・ハードコンタクトレンズ処方は予約制です。)

緊急手術がある場合、診療時間を切り上げる場合がございます。

コンタクトレンズ未経験の患者様の処方は行っておりません。