お知らせ

2019.11.10 お知らせ

NHK近視特集

数日前のNHKの「クローズアップ現代」「あさイチ」で近視の特集番組をしていました。

こどもの近視の割合が過去最悪を記録したこと、またそれが将来的に、緑内障、網膜剥離といった重篤な合併症を起こす可能性があることがしめされていました。

また、海外の最新近視治療がとりあげられており、シンガポールで世界初の近視への有効性が証明された点眼薬がひろまっていること、

また、日光に当たることが、近視の進行を予防するデータをもとに、台湾の学校で、屋外で2時間以上すごすことを義務づけていることが取り上げられていました。それに対して、日本は近視予防治療がおくれているとまとめられていました。

当院では、去年から、これらの海外でおこなわれている最新治療をさきがけて導入しています。

シンガポールの近視進行予防薬:マイオピンを地域初導入しました。また、日光の近視への予防効果をもとに開発されたサプリメント:クリアビジョンジュニアも導入しています。

お子さんの近視が気になる親御さんは予約不要ですのでお気軽にご相談にいらしてください。

 

 

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。
(手術・特殊検査・ハードコンタクトレンズ処方は予約制です。)

緊急手術がある場合、診療時間を切り上げる場合がございます。

コンタクトレンズ未経験の患者様の処方は行っておりません。