お知らせ

2018.02.17 角膜・結膜の病気

角膜カンファランス2018

今週末、宇品のグランドプリンスホテルで開催されている、角膜カンファランス2018に参加しています。広大眼科の近間准教授が主催されています。私の専門は緑内障ですので、今まで参加する機会は少なったのですが、今回、広島での開催なので、参加しました。

公園やポスター展示で最新の診療の情報取集を積極的におこないました。あわせて、前眼部の最新治療、虹彩指示型コンタクトレンズの講習会に参加しました。これは、スチーブンスジョンソン症候群、眼類天疱瘡などの前眼部の難治性疾患への治療法で、中四国地方で導入例がないのですが、難病の患者様にも対応できますよう受講してきました。

私は、身近な疾患だけでなく、いわゆる難病にも対応するため、ロービジョン認定医、難病指定医、身体障害者福祉法指定医を取得しています。しっかり時間をとって説明するように努めておりますので、ご遠慮なくご相談にいらしてください。

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。
(手術・特殊検査・ハードコンタクトレンズ処方は予約制です。)

緊急手術がある場合、診療時間を切り上げる場合がございます。

コンタクトレンズ未経験の患者様の処方は行っておりません。