お知らせ

2017.10.19 学会・勉強会

勉強会(アルコン,ジョンソン)

本日、アルコン社の硝子体注射(ルセンティス)に関する勉強会に参加しました。糖尿病網膜症・黄斑変性・網膜静脈閉塞症に対する最新治療です。眼球注射と聞くと恐ろしいと思われると思いますが、糖尿病網膜症・黄斑変性など今まで難治性であった病気を維持・回復しうる治療法で苦しんでおられる患者様にとって福音となっています。

基本的に総合病院でしか受けれない治療ですが、こいけ眼科では導入しており(安芸区で唯一となります。)、今後力を入れていこうと思っています。投与を繰り返さなければならず、患者様の総合病院への通院が負担になっていることが理由です。

その後ジョンソン&ジョンソン社のAMO Premium meeting in広島にも参加してきました。最新の他焦点眼内レンズと、白内障手術機械に関する情報を得てきました。複数多焦点眼内レンズがある中でやはりテクニス,シンフォニーが現在もっとも評価が高く、当院でもこれを導入します。また白内障手術機械の追加購入を検討しており、非常に参考になりました。

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。
(手術・特殊検査・ハードコンタクトレンズ処方は予約制です。)

緊急手術がある場合、診療時間を切り上げる場合がございます。

コンタクトレンズ未経験の患者様の処方は行っておりません。