お知らせ

2018.11.28 視神経の病気(緑内障)

エイベリス点眼発売

昨日、参天製薬からエイベリス点眼が発売になりました。エイベリス点眼は数年ぶりの緑内障点眼なので、発売前から大きい注目を集めています。

最大の特徴は、PG薬でありながら、外見への影響(まぶたに色がつく、まつ毛に色がつき、伸びてしまう、目のまわりがくぼんでしまうなど。)がないことです。PG薬の系列ですので眼圧の下がりも十分にあります。

女性の方、全身疾患をお持ちの高齢者、片目だけ治療の方に使用しやすい点眼になります。

当院では緑内障の新患に対しては、しっかり眼圧を下げるためにラタチモ点眼(PG+β)を第一選択としていますが、上記にあてはまる患者様はエイベリス点眼も選択していくことにします。

当院ではすべての眼疾患の診療をしておりますが、緑内障にもっとも力を入れています。一部の症例で日帰り手術(MIGS)

も対応しておりますので、他院で緑内障と診断された方、緑内障が気になる方、血縁で緑内障の方がおられる方はご遠慮なくご相談にいらしてください。

 

 

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。
(手術・特殊検査・ハードコンタクトレンズ処方は予約制です。)

緊急手術がある場合、診療時間を切り上げる場合がございます。

コンタクトレンズ未経験の患者様の処方は行っておりません。