お知らせ

2018.09.10 学会・勉強会

多焦点眼内レンズの勉強会に参加しました

9/9(土)診察後、岡山駅隣接のホテルで開催された、「岡山Advanced Meeting」という多焦点眼内レンズの勉強会に参加しました。

多焦点眼内レンズの領域は進歩が速く、毎年のように新規のレンズが発売になりますので、細かい知識のアップデートが必要になります。

2つの講演があり、一つ目は、倉敷成人病医療センターの小野部長がされました。総合病院で多焦点眼内レンズを導入される例は少なく、(自由診療ですので)、導入までの流れ、術後の経過、レンズの選択について解説されていました。

二つ目は、高畠西眼科の高畠先生が、これまでの多くの経験から、自院のデータをお示しいただきました。使用レンズの種類や、ごく少数ですが術後視力不良であったり、御不満をうったえるケースでの対応策まで幅広くお示しいただきました。

高畠西眼科は手術件数の多さで、高名な施設で、開院当初、見学にうかがわせていただきました。

 

 

 

お知らせ一覧へ戻る

診療時間

診療時間 日・祝
午前 9:00〜
13:00
○※
午後 15:00〜
18:00

※火曜のみ受付12時まで。また月1回臨時休診がございます。電話でご確認ください。

眼鏡処方、コンタクトレンズ処方、オクルパッドの受付は終了30分前までとなります。

原則予約不要です。
(手術・特殊検査・ハードコンタクトレンズ処方は予約制です。)

緊急手術がある場合、診療時間を切り上げる場合がございます。

コンタクトレンズ未経験の患者様の処方は行っておりません。